今日のレクチャー「クモの糸」

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!

今日から「太鼓の泉響和館」通常営業です!!!!
朝から教室の自主練習の太鼓の音が響いてます♪♪

センムが「おい "クモの糸"って話しっとるか?」って
蓮の花を持ってきて
「これがその糸やぞ」って 茎をきって見せてくれました!!! 

0817.2024.1.jpg

茎を切る中から白いものが糸のように伸び~朝からなるほど!でした (^^)/

前におばあちゃんが話してくれた
糸が途中で切れて天国に行けなかった人の話を思いだしました!!!

お休みの間にご遠方から蓮の花を届けいただき
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

お盆が過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね、、、、、
暑さ対策しながら今月も乗り切っていきましょう!!!!!!!

◆インスタ @taikonoizumi_kyouwakan
◆facebook https://www.facebook.com/asanotaikobunkakenkyushoでも情報発信中!!!!!!!!
◆響和館オンラインショップ 「日本の色」https://nipponnoiro.com/

ホームに戻る

太鼓の泉 響和館
一般財団法人浅野太鼓文化研究所 www.taiko.or.jp  TEL 076-277-1721